恋愛情報『諦めるのはもったいない!「好きな人がいる彼」をデートに誘う方法』

2017年9月8日 07:00

諦めるのはもったいない!「好きな人がいる彼」をデートに誘う方法

目次

・1.相手が一緒に行く必要性をハッキリさせる
・2.1対1ではなく、友人を絡めて、複数で遊ぶことを提案する
・3.あえて「友達」であることを宣言し、デートに誘う
・4.相談を持ちかけてデートに誘う
・おわりに
諦めるのはもったいない!「好きな人がいる彼」をデートに誘う方法


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。気になる彼がいる。だけどその男性は、自分ではない他の女性のことが好きである場合。

普通にデートに誘っても断れる可能性が高くなるでしょう。このような場合、どのように彼を誘えばいいのでしょうか?

今回は、好きな人がいる彼をデートに誘う方法について、代表的な物を4つお伝えしていきます。

■1.相手が一緒に行く必要性をハッキリさせる

例えば、「○○ってお店に興味があるんだけど、女1人じゃ入りづらくて。。一緒に行ってくれない?」といった誘い方。

また、「父の日のプレゼントを買うのに、男性目線が欲しいからついてきて」など。


彼もついていく必要性がある誘い方をすると、説得力がありますから、OKしやすいはずです。また、彼が協力してあげようと思えるように、ちょっと下手にでてお願いするといいでしょう。

■2.1対1ではなく、友人を絡めて、複数で遊ぶことを提案する

1対1だと、どうしても「デート感」が出てしまい、好きな人がいる彼は誘いに乗ってくれないかもしれません。友人を絡めて、複数で遊ぶという形で誘うといいでしょう。

たとえば、「みんなで遊園地に行こうよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.