恋愛情報『モテは最初が重要!男性がキュンとする「飲み会での自己紹介」』

2017年9月19日 07:00

モテは最初が重要!男性がキュンとする「飲み会での自己紹介」

友達を褒めて紹介できる性格のいい子は印象抜群ですね」(29歳/飲食店勤務)

「今日は職場の先輩に誘われてきました。

いつも優しくて面倒見がいい◯◯さんに頼りっぱなしなんです」などの言い方で、他の女性メンバーとのつながりを話しがてら褒める形での自己紹介をすると男性陣だけではなく女性陣からの好感度もアップ。

褒める内容は事前に考えておくとスムーズですよ。

■3.あえて面白い『似ている芸能人』を紹介する

「この前飲み会で『顔は全然似てませんが、スリーサイズは◯◯という芸能人と同じです』と自己紹介して笑いを取った子がいたんですが、思わずこっそり検索しちゃいました」(23歳/商社勤務)

ユーモアのセンスを感じる自己紹介は好感度が高いです。

といっても似ている芸能人なんていない・・・・・・という場合は、似ていると言われたことのある動物などを言うのも良いでしょう。

身長や誕生日が同じ有名人の名前を挙げるのも印象に残りやすいですよ。

■4.飲み会慣れしていない態度を見せる

「しょっちゅう飲み会ばかり参加している子よりも、めったに飲み会なんて行ったことがありません・・・・・・という慣れてない態度の子のほうが色々教えてあげたくなっちゃいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.