恋愛情報『でも、だって・・・。正直許せない「彼女の言い訳」って?』

2017年9月29日 12:20

でも、だって・・・。正直許せない「彼女の言い訳」って?

目次

・1.元カレ関係の言い訳
・2,明らかに嘘の言い訳
・3.矛盾に突っ込んだら逆ギレ
・4.そもそも、「謝れない彼女の態度」がNG!
・おわりに
でも、だって・・・。正直許せない「彼女の言い訳」って?


それまでラブラブだと思っていたのに、突然彼から「別れよう」と言われてしまったとき。それは彼のなかで決して許せない発言をこちらがしてしまったせいかもしれません。男性はとくに「女の言い訳」を快く思っていないことが多いのです。

男性が許せないと感じた「彼女の言い訳」について聞いてみました。

■1.元カレ関係の言い訳

「こっそり元カレと連絡を取っているのがわかったときはショックでした。しかも、内容が内容で・・・・・・。彼女への愚痴や相談を元カノにしてて完全に下心ありそうな内容。問い詰めたら『心配で放っておけなくて』ってその言い訳ありえないです」(23歳/小売店勤務)

自分の彼氏よりも元カレの心配をするのか!?と思わせてしまっては彼も不機嫌になって当然ですね。この場合は、元カレをかばうような言い方はせず素直に謝って、もう元カレとは連絡を取らないのが正解ですよ。

■2,明らかに嘘の言い訳

「遅刻してきた彼女が『途中で痴漢に遭って大変で』と言い出したので、心配になって警察に届けたのか、犯人はどうしたのか聞いたら『面倒くさいから届けてない』などとその話題を必死に終わらせようとするんです。突っ込んだら『痴漢じゃなくて勘違いだったかも』などと言い出して、嘘だったことが判明。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.