恋愛情報『「追われる恋がしたい!」でも好意のアピールは大切です』

2017年10月29日 21:00

「追われる恋がしたい!」でも好意のアピールは大切です

目次

・1.好意は見せるけど・・・
・2.自分の話3~4割、彼の話6~7割
・3.ボディタッチをするんじゃなくて、させる
・4.普段は友達っぽく、不意に女っぽく
・おわりに
「追われる恋がしたい!」でも好意のアピールは大切です


こんにちは、コラムニストの愛子です。

あなたは恋をすると追うタイプ?それとも追われるタイプでしょうか。

自分から好きになって、アピールして、押して押して・・・という「追う恋」も、自分で進めていく楽しさや充実感があるでしょうが、たまには追われる恋愛をしてみたい、と思うことも。とは言え、待ってるだけじゃ何も始まりません。

追う恋をするには、自分からは追いかけない代わりに「彼が追いかけたくなる存在」になる必要があります。今回は、追いたくなる女性の特徴を聞いてきました!

■1.好意は見せるけど・・・

「いつも俺に好き好きアピールしてくるのに、遊びに誘うと友達と約束があるからって断ってくる女性。何か気になる。今度は絶対OKもらってやると燃えてしまう」(27歳/広告)
自分のことを好きっぽい女性に対して、上から目線で接する男性は多いと思います。
デートに誘うときも、口には出さなくても「そんなに俺のことが好きなら、1回くらいデートしてみる?」なんて内心思っているのかも。

それなのに案外あっさり他の用事を優先されてしまうと、男のプライドが傷付くのでしょう。傷付いたプライドを回復させるために、その女性が自分を好きだということを確認したくなって、追いかけてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.