恋愛情報『自立と甘えのバランスが大切。「付き合うほどに尽くしたくなる彼女」とは』

2017年10月31日 11:00

自立と甘えのバランスが大切。「付き合うほどに尽くしたくなる彼女」とは

交際期間中に四六時中彼のことを考えて気が滅入ってしまう女性は、恋愛以外の楽しみを見つけて日々を充実させることが大切なようです。

■■「嬉しい」「楽しい」「大好き」がきちんと言える

「たまにワガママなところもあるけど、感情表現が豊かで思ったことをはっきりと伝えてくれる彼女に夢中です(笑)。彼女が嬉しい!って喜ぶのが好きで、夜中にシュークリーム食べたいって言われてコンビニに走ったこともある」(20代/学生)

“恋愛は惚れた者負け”という言葉がありますが、恋愛に勝ち負けはありません。尽くされる女性は、損得勘定を考えずに、積極的に自分の気持ちを彼に伝えていきます。

察してちゃんにならず、「嬉しい」「楽しい」「大好き」はストレートに口にするので、彼もストレスフリー。

彼自身も、素直に気持ちを伝えてくれるようになるので、行き違いも防げます。多少ワガママであっても、感謝の気持ちを上手に伝えることさえ怠らなければ、彼を夢中にさせることができるのです。

■■彼の欠点を上手に指摘することができる

「ラーメン、焼き肉、牛丼を繰り返す食生活を送っていたら体調を壊した。彼女から”もう大人なんだから自分で体調管理できなきゃだめだよ”って叱られて、俺も色々と改めようって思った。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.