恋愛情報『自立と甘えのバランスが大切。「付き合うほどに尽くしたくなる彼女」とは』

2017年10月31日 11:00

自立と甘えのバランスが大切。「付き合うほどに尽くしたくなる彼女」とは

今まで心配してくれる子はいたけど、叱ってくれる子はいなかったから大事にしたいし、看病してもらったぶん彼女に尽くしたい!」(20代/製造)

彼の不摂生な生活を正すことができるのも彼女です。「彼に嫌われたらどうしよう」「そこまで突っ込んでいいのかな・・・・・・」と遠慮をしていては、彼は彼女に甘えていくばかり。

今後も彼と長く付き合っていきたいと考えているなら、彼の欠点を上手に指摘したり、叱ったりすることも必要です。彼のいけないところや悪いところを叱る彼女をみて、彼は愛を感じ、彼女に尽くそうと思えるのです。

一方的に責めるのではなく、彼を思って、提案してみる。これで大丈夫ですよ。

■■甘えるときは遠慮せずに甘える

「友達といるときはクールな彼女。でもふたりきりになるとも遠慮なく甘えてくるのが可愛い!しっかりしているときを知っているから、俺とふたりのときに素を見せてくれるのかなって思うと嬉しいし、なんでもしてあげたくなる。(笑)」(20代/学生)

自立した女性は魅力的であり、長く恋愛をするうえでは欠かせない要素のひとつです。しかし、それ以上に恋愛関係では素直に甘えることも大切。しっかりしている部分と、甘えてくる部分のギャップに弱い男性は多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.