恋愛情報『「知っていること」を増やすと彼氏ができやすい』

2018年3月9日 17:40

「知っていること」を増やすと彼氏ができやすい

(だからたとえば、おじさんたちはゴルフをするのです。取引先の「人」のことを知りたいから)。

■■人という生き物って、こういう生き物なんだ

自分磨きをしたり、モテるように彼の心を察する努力をしたり・・・・・・いろんな努力をしている人がいると思いますが、努力というより「知っていることを増やす」ことだけをすればいいのではないでしょうか?

人という生き物って、こういう生き物なんだ、という「こういう」を増やしていくのです。映画をぼ~っと見ていても、それなりに「こういう」が増えてきます。誰かと飲みに行っても「こういう」が増えます(かなり増えます。もっともこの場合は、漫然と飲んでいてもちょっと・・・・・・ということですが)。

とにかく、自分がやってみたいと思うことなんでもいいのでやってみる中で「知っている」ことを増やす!

すると、『源氏物語』並みに難解だと思っていた男心を理解することさえも、「男心を読み解くって、超簡単じゃん!」と思えてきます。知っているか知らないか、だけなのです。


知らなかったことを知った瞬間って、快感でしょ?だから、快感を味わう回数を増やすというのが、いい恋愛ができるコツなのです。(ひとみしょう/文筆家)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.