ビューティ情報『風邪をひきにくくなりました!【女性約100人調査】本当にやってよかった「健康のための行動」』

2024年4月8日 20:00

風邪をひきにくくなりました!【女性約100人調査】本当にやってよかった「健康のための行動」

バランスのいい食事をしたり、質のいい睡眠をとったり、健康のために意識していること、ありますよね? 毎日楽しく過ごせるのも、健康な体があってこそ。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、健康のための工夫についてリサーチしました!

これまで心がけてきたこと

目次

・これまで心がけてきたこと
・毎日は続けられずに挫折…
・できることから始めたい!
・生活習慣を見直して、もっと健康に!
風邪をひきにくくなりました!【女性約100人調査】本当にやってよかった「健康のための行動」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、これまで、健康のために心がけてきたことを教えてもらいました。

運動
「なるべく階段を使うようにしている」(29歳・会社員)

「2週間に1回、パーソナルトレーニングに通っている。風邪を引きにくくなった」(40歳・無職)

「週1でピラティスを習っている。レッスンを受ける前後で、首の角度や肩の位置などの変化が一目瞭然」(31歳・専門職)

日常生活の中で体を動かすことを意識している人もいれば、ジムなどに通ってトレーニングしているという人もいました。
私も、ピラティスに通っていて、姿勢がよくなったり、腰痛や肩こりを感じにくくなったりした気がしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.