恋愛情報『愛より犠牲を求める女になってませんか?』

2018年4月22日 11:00

愛より犠牲を求める女になってませんか?

彼女は、「私が先月、ふたりのために飲み会休んだのに、どうして同じように休んでくれないの? 私はみんなよりもあなたとの時間が大切なのに、あなたは違うの?」と怒ったのでした・・・・・・。

■「重さ」よりも怖いのは?

まずこの"犠牲求めメンタル"を見てパッと思い浮かぶのは、「なんだかこいつ、重えな・・・・・・」というピュアな感想だと思います。

あなたがそれをやってくれたのは、あくまで好意なんでしょ? そうしたら、同じことを相手がしてくれなかったからって、そんなにギャーギャー言わないでよ。

とまあ、こういう"見返りを求められることへの拒否感"としての重さがまず、ありますよね。これが犠牲を求める言動の注意点、その1。でもまあ、100歩譲って、見返りほしさがゆえの重たさって、それだけならまあわかりますよね。少なくとも自分としては、「自分がしたいから」って思ってはいても、心のどこかでは相手に、「ありがとう」って思ってほしくてやっていて、感謝をしてくれているのなら、必ずなにかおかえしがあるはずだって期待しちゃう。こう思うのも無理はないのかもしれません。


なので、見返りを求めてしまうという部分に関しては、相手も、理解は示してくれるんじゃないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.