恋愛情報『愛より犠牲を求める女になってませんか?』

2018年4月22日 11:00

愛より犠牲を求める女になってませんか?

そうした末恐ろしさが感じられてしまって、あなたがしてくれることを「ありがとう」と素直に受け取ることが、怖くなる。「これを受け取ったら、何か契約させられるんじゃないか」って。

そして、このことに関して私からできるアドバイスは、ただひとつ。

「彼が、自分に対して同じことをやってくれなかったとしても平気、と思えることだけ、相手にしてあげる」

ということ。あなたが彼のために飲み会を休んだり、男子とLINEするのをやめたり、元カレの連絡先を消したり、彼の写真を待ち受けにしたりするとき、「私が好きでするんだよ」という気持ちがある一方で、「彼も同じことをしてくれたら、嬉しいな」という期待もあるはず。

でもその期待が、単なる期待を超えて、「同じことしてくれないなら、実は私もしたくないんだよな」という”契約”を求めるものなのかもしれないとふと思ってしまったときには、それはもう、いっそやらないでおいた方が、いいのかもしれません。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.