恋愛情報『ケンカだとしても彼と話せているうちが幸せです〜恋の終わりについて〜』

2018年4月29日 21:00

ケンカだとしても彼と話せているうちが幸せです〜恋の終わりについて〜

みたいな後悔が残ります。

それはそれで悪いこととは言い切れないかもしれないけれど、でもやっぱりそういう後悔が残れば、あなたも彼も、ときどき生きていくのがつらくなるときがあるから。あのとき、彼にこういう言葉をかけておけばよかったとか、あのとき恥ずかしがらずに彼を抱きしめておけばよかったというような気持ちって、ずっと心に残るし、残された気持ちは、何年経っても、真綿で首を締めるみたいに心を締め付けるから。

締め付けられた心は、時は二度と戻らないというありふれた言葉の、岩石より重たい重みを知ります。でも、それを知ったからといって、もうどうすることもできない。わたしたちがなにをやっても、時は戻ってこないから。でも心は、ひとりでになにかを叫んでいて・・・・・・だから、それに呼応するかのように泥酔して失恋ソングを歌いまくる人がいるのです。(ひとみしょう/文筆家)

【今夜はちょっと、恋の話をしよう】(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.