恋愛情報『日常に潜む幸せを見つけるのが上手なカップルはうまくいく』

2018年6月10日 10:20

日常に潜む幸せを見つけるのが上手なカップルはうまくいく

こんな風に、日常の中にも幸せはたくさんあるのです。派手ではなくても、何気なく「ああ幸せだなあ」と感じることのできる関係って、とっても素敵ですよね。

■○特別な条件がなくても、デートを楽しめるか否か

確かに非日常を味わえるデートも楽しいですが、それは「イベント」や「豪華な食事」という条件付きの楽しさだったりします。

もちろん、「条件に限らず、相手が好きだからこそ特別なデートが楽しい!」というカップルがほとんどだとは思うのですが、中にはその「条件だけ」に魅力を感じて付き合っているカップルもいるでしょう。

美味しいお店に連れていってくれるから。高価なプレゼントを買ってくれるから。頻繁に旅行に連れていってくれるから。

このように、条件付きでしか恋愛ができないカップルは、日常を過ごすだけで感じられる幸せに気付くことができません。
こんな殺伐としたカップルの未来に、希望はあるのでしょうか・・・。

一方、日常の中の幸せを見つけるのが上手なカップルには、特別な条件は必要ありません。何を食べても、どこへ行っても、相手がいるだけで楽しい!と感じるのは、本当に相性が良い証拠です。

彼のことを考えたとき、特別なシチュエーションではなく、ごく日常のありふれたワンシーンを思い出してしまうことはありませんか?

本当の幸せってそんな風に、日常の中で不意に感じるような、ごくさりげないものなのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.