恋愛情報『甘えベタを卒業!男が思わず尽くしたくなる彼女って?』

2018年7月9日 21:00

甘えベタを卒業!男が思わず尽くしたくなる彼女って?

一人にはしておけない、放っておけないという危なっかしさも愛のスパイスになり、彼の尽くしたい気持ちを引き出します。もちろん、無駄に心配させるようなことを言うのはNGですよ。

■・喜びのリアクションが大きい

「俺、ずっと尽くすのが面倒とか損とか思ってたんだけど、今の彼女と付き合ってからどんどん尽くすのが楽しくなってきた。はじめは誕生日でも彼女の趣味に合わせたデートとかする気が起きなかったのに、この前は2年記念日にサプライズでディズニーランドのホテルに泊まってきたよ!小さなことでも大喜びしてくれるからもっと色々してあげたい!ってやる気が湧いてくる」(24歳/商社)

過剰な要求をされると思うから男性は尽くすことに面倒さや割の合わなさを感じてしまうのです。小さなことで大きく喜んでくれるのなら、そりゃあ彼だってたくさん喜ばせたいはず。好きな人の喜ぶ顔は誰にとっても特別なものですからね。その積み重ねで、もっともっと喜ばせたい、彼女のためなら大きなことでも力になりたい、尽くしたい、と気持ちが変化していくのです。まずは些細なことから尽くす喜びを彼に感じてもらいましょう。


■・何事にも一生懸命

「彼女がなんでも頑張りすぎってくらいに一生懸命だから、何とか支えてあげたいし、応援したいって感じでいろいろやってあげたくなっちゃう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.