恋愛情報『甘えベタを卒業!男が思わず尽くしたくなる彼女って?』

2018年7月9日 21:00

甘えベタを卒業!男が思わず尽くしたくなる彼女って?

逆に俺に尽くせとか俺のために何かしろ・・・みたいなことは一切思わなくなった」(30歳/カード)

真剣に頑張る人を応援したくなるのが人の性。そして亭主関白な人であっても、一生懸命な人に追い打ちをかけるように、あれしろこれしろと要求する気にはなれないものです。何事にも一生懸命に頑張っている人には支えてくれる尽くしてくれるパートナーがいる、という構図になるのも頷けますね。あなたが仕事や勉強など、努力し励んでいる姿勢を彼が見たら、きっとあなたに尽くす男性になってくれると思いますよ。

■・甘え上手

「女の子に甘えられたら男は弱いよね・・・。ぎゅってされたり、上目遣いでお願いされたら、作戦と分かってながらも、かわいさに脳がマヒして深く考える思考力を失って『いいよ!いいよ!』ってなっちゃう。人懐っこい子犬になんでもしてあげたくなっちゃう心境と同じかな」(29歳/IT)

特別な美貌は必要ありません。大好きな彼女なんてそもそも彼にとっては可愛くていとおしい存在。
そんな可愛い彼女が甘えてきたら、もうたまらない!というのが男性の本音です。冷静に損得勘定したり、理不尽さを感じたりする余地なく、『なんでもしてあげたい!』と尽くしたい願望がこみあげてくるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.