恋愛情報『「今は仕事に集中したい」と言うのはホンネ?そんな彼の落とし方』

2018年8月20日 17:00

「今は仕事に集中したい」と言うのはホンネ?そんな彼の落とし方

目次

・好意を伝える前の段階の場合
・告白してこう返された場合
・すでに肉体関係がある場合
・おわりに
「今は仕事に集中したい」と言うのはホンネ?そんな彼の落とし方


「今は仕事に集中したいから彼女はいらない」と宣言している男性っていますよね。気になる彼にアプローチしたとき、このセリフで断られたら可能性はない、ということなのでしょうか。状況別に「彼女は作らない」発言の彼の落とし方を解説します。

■好意を伝える前の段階の場合

飲み会の場や好意を伝える前の世間話のなかで「今は彼女はいらない」と言っているケースは彼のホンネではない可能性が高いです。

彼女がいないなら・・・・・・と女性を紹介されたりすると面倒なので避けている場合や、他の理由を言うと「理想が高すぎるのでは?」などと余計なツッコミをされるので仕事を理由にしている場合があります。

ただ、恋愛へのモチベーションが低いことは間違いないですし、そのコミュニティで積極的に恋愛していくつもりはない、というのも事実でしょう。こういった彼には、気軽にご飯に行ける友達から距離を縮めていって、「付き合っても面倒にならない彼女」だと思わせるのが成功の近道です。


■告白してこう返された場合

思い切って好意を伝えたときに「今は仕事に集中したいから」と言われてしまった場合は、残念ながら完全に断り文句だと思ったほうが良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.