恋愛情報『正直めんどい・・・。そんなときも、彼に嫌な思いをさせない「上手な断り方」』

2018年8月22日 11:00

正直めんどい・・・。そんなときも、彼に嫌な思いをさせない「上手な断り方」

断る方法のひとつとしてこちらも頭に入れておきましょう。

■■絶対イヤ!と思うものははっきり伝えたほうが今後のため

彼からのお願いのなかには、その時の気分やテンションに関係なく、「絶対イヤ!」と思うものもあるかもしれません。そういったお願いについては、はっきり伝えておくのもひとつ。なぜなら、彼が「昨日は断られたけど、今日は大丈夫かもしれない」と勘違いしているかもしれないからです。同じお願いを何回もされると、さすがに断りづらくなりますよね。そういうときは、はっきり「ごめん。それだけは絶対イヤなの・・・」と言いましょう。「今後同じお願いをされてもやりませんよ」ということを遠回しに伝えるのです。

■おわりに

上手な断り方を知っているだけで、彼との関係を良好に保つことができます。「ちょっとしたことですぐケンカになってしまう」という方や、「彼からお願いされることが多くてストレスになっている」という方は、ぜひこれらの方法を試してみてくださいね。(水林ゆづる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.