恋愛情報『長続きの秘訣は「好きなこと」ではなく「苦手なこと」の共有』

2018年8月24日 11:00

長続きの秘訣は「好きなこと」ではなく「苦手なこと」の共有

■・「苦手なこと」伝えてますか?

「付き合って3年の彼女がいるんですが、2年付き合った頃に『実はディープキスが好きじゃない』とカミングアウトされました。当時は驚いたけど、言ってくれてよかったと思います」(27歳/男性/塾講師)

付き合いたての頃はまったくわからなかった相手のことも、付き合い続けていく内に色々なことがわかってくるようになります。それこそ、一緒にいればいるほど相手が好きなことや好きなものを知ることができるでしょう。

しかし、「苦手なこと」というのは口に出して伝えないと中々伝わってくれないことが多いもの。「彼が喜ぶから・・・」「少し我慢すれば・・・」と思っているうちにストレスが溜まり、関係に支障をきたしかねないのです。

苦手なことを伝えるのに、「今さら」なんてことはありません。これからもずっと一緒にいたいと思える相手だからこそ、きちんと気持ちを伝えて向き合っていきたいですよね。


■・共有することが重要

好きなことも、苦手なことも一致するに越したことはありません。しかし、伝えたからといって必ずしも一致する訳ではないし、もしかしたら彼の「好き」とあなたの「苦手」が運悪く重なってしまうかもしれない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.