恋愛情報『長続きの秘訣は「好きなこと」ではなく「苦手なこと」の共有』

2018年8月24日 11:00

長続きの秘訣は「好きなこと」ではなく「苦手なこと」の共有

例えば、ディープキスが苦手な彼女と大好きな彼氏、なんて構図もあり得るでしょう。

しかし、一致しなかったらしなかったでいいんです。大切なのは、苦手なことを共有すること。ふたりが互いを尊重し今後も一緒にいるためには、まず互いを「知ること」から始めましょう。

もしあなたにまだ伝えていない「苦手なこと」があるのだとしたら、彼もまた同じようにあなたに伝えていない「苦手なこと」があるかもしれません。あなたが伝えることで、彼からも伝えくれるように仕向ける。カップルが円満でい続けるためには、自分から能動的に動くことが大切なのです。

■・おわりに

今回は苦手なことを共有することの大切さをお伝えしてきましたが、相手と一緒に互いの「気持ちを共有すること」というのは恋愛だけでなくあらゆる人間関係を築いていく上で非常に大切なこと。


自分の率直な思いや気持ちを告げたら嫌われてしまうかもしれない、考えていることが違うかもしれない・・・と懸念している人は、思考や得意不得意は「一致しなくてもいい」ということをぜひ思い出してください。

そして、「あなたのことがもっと知りたい。だからまずは、私のことから伝えますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.