恋愛情報『彼はどう思ってる?「愛されたいなら、自分の年齢を気にしないこと」その理由』

2018年9月5日 17:00

彼はどう思ってる?「愛されたいなら、自分の年齢を気にしないこと」その理由

と悪意なく口にした言葉のせいかもしれません。

いずれにしても、女性が年齢を気にしてしまう原因は、このような「誰かに与えられた価値観」にあることがほとんどです。

■「自分は」どう思うのか、考えてみよう

つまり、「世間の声」が女性に年齢を気にするよう仕向けているということ。年齢の話になるともやもやしてしまう人は、一度そうした「世間の声」を全て無視してみましょう。

もし、恋愛したり結婚したりしなくても誰も何も言わないとしたら、あなたはどうしたいですか?「女性は子どもを産むべきだ」なんて言う人が一人もいなかったとしたら?「それなら私はもっとキャリアを積みたい」、「ずっと一人でも寂しくない」と思うなら、それがあなたの本来の価値観です。「それでもやっぱり早く結婚したい」、「恋してるときが幸せ」だと考えるなら、それがあなたの信念です。

どちらが正解というのはありません。年齢を聞かれて胸がざわつくのは、自分の信念がぼやけているところに「女性は若いうちが華」という他人の価値観が入り込んでくるから。
まわりがなんと言おうと「自分はこう思う」という軸さえはっきりしていれば、もやもやは消えていきます。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.