恋愛情報『彼氏がウソをついたとき【許すor許さない】必ず確認しておきたいこと』

2018年9月10日 01:40

彼氏がウソをついたとき【許すor許さない】必ず確認しておきたいこと

どんな過ちを犯したとしても、それをウソでごまかそうとするのは、人としていかがなものかと感じます。

一方、ウソの理由が「彼女を心配させたくないから」「ややこしい事情があって、説明が大変だったから」「仕事上の機密事項など、話せない内容が絡むから」というものであれば、彼自身に悪意はありません。特に、彼女を心配させたくないと気遣ったなら、むしろ愛があるといえます。

■【判断する】彼のウソを許せる?

次に確認したいのが・・・・・・「理由を踏まえたうえで、彼のウソを許せるかどうか?」です。

たとえ浮気が原因でウソをつかれたとしても、裏切られたショックより彼への愛情のほうが大きい場合、別れを選択すれば後悔するかもしれません。

完璧な人なんていませんから、誰だって間違いはするものです。ズルさからウソをついたにせよ、反省して二度と繰り返さないと誓うなら、交際を続けていくことはできるでしょう。

ただその場合、彼氏と一緒にいても安心できない状態がしばらく続きます。
「この人は私を裏切った」という悲しさと悔しさが消えるまでは、交際が苦しく感じるはずです。

そのため、心の中にどうしても許せない気持ちが芽生えた時は、迷うことなんてありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.