恋愛情報『彼氏がウソをついたとき【許すor許さない】必ず確認しておきたいこと』

2018年9月10日 01:40

彼氏がウソをついたとき【許すor許さない】必ず確認しておきたいこと

と感じる境界線は、人それぞれ。誰にも共通するラインがあるとすれば、それは人としてもはやダメなラインだと思います。

たとえば、学歴や職歴がデタラメだとか、デートのたびに財布を忘れたとウソを言って彼女にお金を出させるなど、人間として信頼してはいけないタイプでしょう。

それ以外の微妙なウソについては、苦しくても許して付き合い続けるか、潔く別れを決意するかは、自分次第。

他人が許せないと言っても、自分は受け入れられるならそれでいいでしょうし、他人が「しょうがない」と許しても、自分が拒否してしまうならそれでいいんです。

また、恋心が勝って彼を許した後に、「やっぱりムリ」と別れるのもアリですから、決断のタイミングだって一度きりじゃありません。
男女関係はいかに許し合えるかが長続きの秘訣、なんていいますが、とにかく許せばいいというわけではないでしょう。許すのか・許さないのかの判断は、自分の心によく問いかけて、ムリのないようにするのがベストです。
(沙木貴咲/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.