恋愛情報『彼氏がウソをついたとき【許すor許さない】必ず確認しておきたいこと』

2018年9月10日 01:40

彼氏がウソをついたとき【許すor許さない】必ず確認しておきたいこと

別れを選択して良いと思います。

「長く付き合っているから」「ものすごく好きな人だから」とムリして一緒にいたところで、そういう男性との間には、別れの危機がまた遅かれ早かれやってきます。関係と想いを断ち切るなら、早いほうが良いでしょう。

■許してもいいウソって?

夫婦なら隠せない部分ですが、恋人同士であれば実家や両親の話は、必ず教えなければいけないものではありません。また、中高生時代にどんなキャラだったのか、モテたのかどうかも、社会人になれば思い出話としか扱わないでしょう。

そうした『二人の関係に直接の影響を与えないもの』についてウソを言ったとしても、彼をそれほど責める必要はないと思います。高校時代はネクラ少年だったのを隠したくて、「けっこうモテた」と言うのは、なんだかカワイイとすら思えるのでは?

また、過去の恋愛歴にウソがあった場合、それが今カノを傷つけないためであれば、責めることはありません。たとえば、元カノが今カノと知り合いだとか、かつては奔放に女遊びをして経験人数が多いけど、今は更生しているから本当の数を言いたくないなど。
今カノを不快にさせないためのウソなら、許容範囲じゃないでしょうか?

■【許すor許せない】の境界線は人それぞれ

恋人がウソをついた時、「許せない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.