恋愛情報『「一番頼れるのはお前。」いざというとき必要とされる彼女でいるために』

2018年9月16日 09:20

「一番頼れるのはお前。」いざというとき必要とされる彼女でいるために

これは恋人でも同じことが言えて、例えば普段相手から仕事やプライベートに関する(はっきり言って愚痴に近いようなレベルの)相談を受けたときに「ふーん(ぽりぽり)」と聞き流しているだけなのと、「それ大丈夫?」と彼以上に親身になって心配や気遣いをしてあげているのとでは、本当に大切なときに相談を持ち掛けてもらえるかどうかの確率では大きな違いが出ると思うんです。

それこそ「ふーん(ぽりぽり)」では(ちなみに「ぽりぽり」はどうでもよさそうに体のどこかを掻く音です・・・・・・)、「どうせ親身に聞いてもらえないんだろうな」と思って、彼女ではなくて男友達とかに行ってしまうんじゃないでしょうか。

「百年兵を養うは一日のため」という言葉もあるわけですが、「頼れる」というのは、何でもない毎日の中で彼女としてどれだけ彼の心に寄り添おうとしていたか、そういう部分が分かれ目になってくるものだと思います。

■■「俺からまず」のはちょっと気が引ける

「持ちつ持たれつというか、俺だけ相談するみたいなのって難しいと思う。とくに男子はプライドもあるし。自分だけ弱いところを見せるのは気が引ける」(飲食/26才)

カップルは「ギブアンドテイク」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.