恋愛情報『うまくいく理由はこれ。彼にもっと好かれるキーワードは「凸凹」です』

2018年10月1日 17:00

うまくいく理由はこれ。彼にもっと好かれるキーワードは「凸凹」です

目次

・■男子って自分にないものを彼女に求めるから
・■似た者どうしは惹かれあう
・■目に見えないもののほうがいいです
うまくいく理由はこれ。彼にもっと好かれるキーワードは「凸凹」です


かわいいだけで彼氏ができるわけではないと、おそらくみなさん頭ではわかっているはずなんですよね。でも「ちょいブスのあの子がなぜモテる?」みたいな記事がわりと読まれているそうです。

なぜちょいブスのあの子がモテるのだろう?男は美人よりちょいブスのほうが好きだから?たしかに一部にはそういう傾向を持つ男子がいますが(そういう男子はきまって「美人さんと一緒にいると緊張しちゃって落ち着かない」と言います)、他にもっとちゃんとした理由があります。

■■男子って自分にないものを彼女に求めるから

ルックスがどうであれ、男子って自分にないものを彼女に求める傾向があります。女子もそういう傾向を持っているのかもしれないけど、男子も持っています。つまりたとえば、外見からはわからないけど、じつは甘えん坊の彼氏と、じつはしっかり者の彼女という組み合わせは、わりとよくあるパターンです。これ、しっかり者の彼氏としっかり者の彼女という組み合わせは、きっと「なし」です。そんな、いわば凸と凸の組み合わせって、ふつうに考えたらぶつかりまくるので。


じつは一所懸命に受験勉強していい大学に入っていい会社に勤めている彼氏と、わりとよく遊んで大きくなった彼女の組み合わせというのも、わりとよくあるケースです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.