恋愛情報『自分に自信がなくても、好きな人と付き合いたいなら我慢すべき「必死」な言動とは』

2019年1月14日 21:00

自分に自信がなくても、好きな人と付き合いたいなら我慢すべき「必死」な言動とは

目次

・■LINEの返事が来ないから「催促する」
・■傷つけられることを怖がって、後ろ向きな態度をとる
・■自分から「婚期やばい」アピールをする
・■おわりに:幸せな恋愛の「芽」を自ら摘まないで
不安げな表情の女性


どうもあかりです。想像してみてください。告白されるときに、「俺たち付き合おっか」とサラっと言われるのと、「付き合っていただけますよう何卒宜しくお願い致します!」と外で土下座されるのと、どっちが胸キュンするでしょうか。

絶対に、前者ですよね。これは単に「土下座」というフォルムのカッコ悪さだけが原因じゃありません。どちらかというと、体勢よりも心理的なスタンスの問題なはずです。この例だけでも、恋では「必死さ」や「焦り」といったものよりも「余裕」や「のんびり」といったものがとても重要なものだとわかる気がします。

相手のことが好きで、かつ、自分にあまり自信がないと、ついつい必死になったり、焦ったりしがちなのだけれども、せめて、これから紹介する言動だけは、ぜひストップでお願いいたします。


■■LINEの返事が来ないから「催促する」

これは典型的な「必死さ」が表された行動です。催促されると「ウザい」「重い」と思われることは分かっているのに、それでもなかなかやめられず、さりげなくさりげな~く催促の意味を込めたLINEを送ってしまうこともあると思います。

だけど、催促LINEが怖いのは、「ウザい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.