恋愛情報『あなたは、恋愛が長続きする「恋のお行儀」身につけてますか?』

2019年1月28日 21:00

あなたは、恋愛が長続きする「恋のお行儀」身につけてますか?

こういった行動は、料理がおいしくないときにその場でお皿をひっくり返して、床にボトボトとやる行動と一緒。

要するに、相手が少なからず傷つくと分かったうえで、自分がした行動を正当化することはタブーということです。

たとえそれが「寂しかったから」「愛されている証拠がほしかったから」という理由であっても・・・相手を傷つけないように話し合ったり、まずは意見を正直に伝えてみたりすることでも解決できますからね。

■■あいさつは、良いカップルで居続けるためのポイント

恋愛でも、テーブルでのお行儀と同様に、あいさつは基本です。

すごく地味だけれども、当たり前のあいさつができることは、それだけしっかりとした恋愛力があなたに備わっていることが相手に伝わります。実際、そういう人と付き合うのは楽チンです。

一応確認しておきますが、恋愛でもっとも大切なあいさつは、「おはよう」と「バイバイ」じゃありません。「好き」でもありませんよ。
「ありがとう」と「ごめんね」です。

なぜかというと、この二つを、①言う人と言わない人がいて、かつ、②言ってもらいたい場面で言ってもらえないとイライラするものだからです。

あなたはこの二つを言えていますか?

もしもどちらかでも苦手意識があるのなら、今日からすぐに言うようにしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.