恋愛情報『あなたは、恋愛が長続きする「恋のお行儀」身につけてますか?』

2019年1月28日 21:00

あなたは、恋愛が長続きする「恋のお行儀」身につけてますか?

これを伝えるようになるだけで、あなたは1つ大人の階段を上がるのです。

■■LINEやデートの頻度も「相手のペース」を尊重する

一人で食事をするなら自分のことだけでいいですが、誰かと一緒に食事をするのなら、自分だけのペースで食事をするのはあんまりよくありません。

例えば二人で同じタイミングでご飯を注文したのに、ひとりだけ5分くらいで平らげて、そこからずっとスマホを触りながら相手が食べ終わるのを退屈そうに待っているとしたら、それは果たして「お行儀がいい」と言えるでしょうか。

たとえ食べ終わるまでの5分間のテーブルマナーが完璧であろうと、人間関係的な意味でのお行儀は最悪なはずです。

それは「二人で食べている」ということを全く考慮していないから。恋でも、必ず相手のペースに心を配ってあげてください。自分がLINEをたくさん&即レスするタイプだったり、たくさんデートをしたがるタイプだったりする人はとくに要注意。

この「5分で平らげるマン」になってしまっている可能性があります。


自分よりもゆっくりな人がいることをまずは尊重してあげて、イライラはしないこと。そしてできれば、自分のペースを相手に合わせて、5分で食べられるところを、ゆっくりと相手のペースに合わせてあげる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.