恋愛情報『なぜ「こうしてほしい」とハッキリ言う女性は、彼氏から愛されまくってしまうのか?』

2019年2月23日 07:00

なぜ「こうしてほしい」とハッキリ言う女性は、彼氏から愛されまくってしまうのか?

と思われてしまう、ということです。

■人はみんな、誰かの役に立ちたいと思っている

逆にリクエストを出すことで「しょうがないなぁ」とかわいがってもらえる人は、彼の好意に対して文句を言わず「ありがとう!」と反応できる人です。

人は誰でも多かれ少なかれ「人の役に立ちたい」と思って生きていますから、応えればきちんと感謝されるとわかっていることには、積極的に役立ちたいと思うものです。

それでもあなたが自分のリクエストをうまく伝えられないのは、「人に迷惑をかけてはいけない」と教えられて(思って)生きてきたからではないかと思います。


■相手に迷惑をかけてこそ、恋人間の信頼は築かれる

「人に迷惑をかけてはいけない」と無意識に思ってしまっている人は、優等生のポジションにいた人が多いです。

過去に誰かに何かをリクエストした際「否応無しに拒否された」「なにかトラブルが起きた」といった経験が重なると、人に要求を出さずに自分一人で解決しようとするクセが着いてしまっているのです。でも、立場を変えて考えてみてください。

あなたは彼に頼られたら嬉しくないでしょうか?そして頼ってもらえるからこそ、自分の居場所がここにあるんだと思えるようになるのではないでしょうか?

彼も同じ気持ちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.