恋愛情報『なぜ「がんばらない」恋愛をすると長続きするのか?そして、幸せになれるのか?』

2019年3月6日 17:00

なぜ「がんばらない」恋愛をすると長続きするのか?そして、幸せになれるのか?

目次

・「がんばる」恋愛は報われないことが多い
・恋愛を「がんばる」とうまくいかない理由
・全然「がんばらない」カップルでいるのは、最高に幸せ
・楽しんで結果が出るなら、その方が良くない?
・「がんばらない」恋愛をするには「がんばらない」と決める
素直そうな女性


「ありがとうございます!がんばります!」

恋愛相談に乗るといつも最後に言われる言葉です。

この言葉を聞くたびにいつも僕は「がんばらなくていいから、楽しんでほしいんだけどなぁ」って思っちゃうんですよね。

そもそも、恋愛はがんばらないほうがうまくいくんです。それはなぜなのか、どういうことなのか。今後のみなさんの恋愛が前進するヒントになるよう、ご説明しますね。

■「がんばる」恋愛は報われないことが多い

僕たちが学生の時は、「がんばる」ことで評価されることが多かったですよね。

テスト勉強をがんばることで高得点が出せるし、部活動をがんばることで全国大会に行くこともできました。

そのせいか、僕らの脳の中には、知らず知らずのうちに「がんばれば報われる」という思考回路がインプットされてしまっているようです。

でも、それが真理なら「こんなにがんばっているのに報われない恋愛がある」のはおかしいとは思いませんか?

実は、僕らが学生時代に学んできたことは嘘っぱちで、社会は「がんばる人よりも楽しむ人の方がうまくいきやすい」んです。

■恋愛を「がんばる」とうまくいかない理由

恋愛を「がんばる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.