恋愛情報『「いい人」を紹介してもらうコツ♡紹介されなくてうまくいかない原因もチェックして』

2019年4月5日 09:00

「いい人」を紹介してもらうコツ♡紹介されなくてうまくいかない原因もチェックして

こまめにフォローしてくれるし、恋愛のアドバイスも的確。人の内面をよく見ているので合う人を連れてきてくれる」(24歳男性)

「恋がうまくいってる人は、『この幸せや満足感を人にも分けてあげたい!』ってかんじで積極的に紹介してくれる。ちょっぴりお節介なときもあるけど、背中を押してくれてありがたい」(26歳女性)

紹介は、単純に自分と仲が良い人や、交遊関係が広い人にお願いしがちですが、「その人自身が、いま幸せな恋愛をしているか」で選ぶのがよさそうです。

恋人がいない人は、そもそも自分の恋愛だけでも精一杯。紹介している余裕はないし、紹介してくれたとしても、その後のサポートまでお願いするのは難しいかもしれません。

一方、恋愛がうまくいっている人は、親身になって「いい人」を探してくれる余裕がありそう。そのとき気を付けてほしいのは、「さわやか系」、「イケメン」など、感じ方に個人差があるものを伝えるのではなく、「白シャツが似合うさわやかな人」、「塩顔のイケメン」・・・というように、もう一歩踏み込んだ手がかりを伝えること。その方がきっと探しやすくなるでしょう。


■◼️紹介してくれる友達に、あなたからは何をしてる?

「紹介を待つばかりではなく、してほしそうなことがあったら、自分のほうから何か友人にしてあげる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.