恋愛情報『イメージと違う?共学と女子校出身者の見分け方』

2019年5月17日 08:20

イメージと違う?共学と女子校出身者の見分け方

とか、「男子はこういう態度だとかわいいと思ってくれる」とか、「男子はこういう髪型をかわいいって思うんだな」とか、そういった気づきや、男子にかわいいと思われたら嬉しいという気持ちが、The女子な感じを作り上げていくのでしょう。

だから人格形成に大きく影響する多感な時期に男子と関わらずに過ごしてきた女子校出身者より、常に異性の目にさらされてきた共学出身者のほうが、女子っぽい人が多いのかもしれませんね。

■まとめ

こうして分析してみると、納得できる違いがわりとたくさんあります。10代~20代前半くらいまでの多感な時期に、異性がいる環境で過ごしたか、同性だけに囲まれて過ごしたかは、人の性格に少なからず影響を及ぼすのでしょう。

ただし当然ですが、今回ご紹介したことがすべての女子校出身者に当てはまるわけではありません。性格は学校だけで形成されるものではないですし、家族関係や学校外での友人関係、インターネットや本から得る情報、その人がもともと持っている性質など、いろんなことが合わさってつくられていくものですから。

でもゲーム感覚でなら、女子校出身者と共学女子の見分け方としてつかってみるのは面白いのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.