恋愛情報『あなたが離れそうになると彼は頑張る!?彼をちょっとだけコントロールするコツ』

2019年6月25日 18:00

あなたが離れそうになると彼は頑張る!?彼をちょっとだけコントロールするコツ

そして彼一途でいるべきです。

彼を否定ばかりして、他の男性の影をちらつかせれば、彼だって嫌な気分になるし、あなたのことを大事にしようとは思わないかもしれません。

恋の主導権を握りたいのであれば、まずは彼を手なずけるべきです。そのためには彼の一番の理解者に。

もちろん、彼が間違ったことをしたのなら注意するべきですが、そうじゃないならある程度のことには目をつぶるほうがいいでしょう。

■ちょっとだけ罪悪感を植えつける

少しの罪悪感を彼に植え付けることで、彼をコントロールできることもあります。

多くの人は罪悪感があると相手に優しくしようとか、罪を償おうとか、必然的に相手よりも下手(したて)になりやすいです。

彼に何か嫌なことをされた、裏切られたのなら、すぐに許すのではなく、“彼女を傷つけた”ということをしっかり彼に自覚させること。
怒りをぶつけるよりかは、悲しんだ方が彼の心に罪悪感を持ってもらいやすいです。

女性の中には元から優しすぎな性格なのか、単に彼に嫌われたくないのか、嫌なことをされても、すぐに許してしまう子もいますが、それでは彼がつけあがるだけです。

罪悪感の植え付けをやりすぎるのも良くないですが、大事にされたいのであれば簡単に許さずしっかり反省させるべきかと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.