恋愛情報『彼氏の言ってくる可愛いは嘘?男性心理や言う理由について紹介!』

2019年8月3日 18:00

彼氏の言ってくる可愛いは嘘?男性心理や言う理由について紹介!

と言うことも考えられます。もしくは彼氏が何かお願いごとをする前後に「可愛い」と言って機嫌を取ることもあるかもしれません。

■言うだけで喜ぶから

「可愛い」と言われて喜ぶ女性は多いですよね。顔には出してないつもりでも、可愛いと褒められたら自然と喜んでしまうもの。

彼氏もそれをわかっていて喜んでもらうために「可愛い」と言っていることもあるかもしれません。
彼氏の言ってくる可愛いは嘘?男性心理や言う理由について紹介!


■夜の相手をして欲しい

家にいるときや2人きりのときに「可愛い」と言ってきたら、夜の相手をして欲しいと誘ってきてることが考えられます。同時に手や髪に触れてきたりと、ボディタッチなどをしてきたら可能性は高いでしょう。

■ケンカになりそうなときの回避術として

機嫌を取るためと「可愛い」と言うことに似ていますが、ケンカになることを防ぐために「可愛い」と言う場合もあるかもしれません。

裏を返せば、ケンカせずに仲良くしていたいという気持ちがあるということでもありますね。


■嘘の可愛いを見抜くコツ

彼氏の言ってくる可愛いは嘘?男性心理や言う理由について紹介!


「可愛い」と言われても、本心で言っている場合と嘘で言っている場合と両方あるかもしれません。ではどのように見分ければいいのでしょうか。

■本気で甘えてくるときと雰囲気が違う

彼が本気で可愛いと思ってるときは、目や表情を見ればなんとなく伝わってきますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.