恋愛情報『彼氏の言ってくる可愛いは嘘?男性心理や言う理由について紹介!』

2019年8月3日 18:00

彼氏の言ってくる可愛いは嘘?男性心理や言う理由について紹介!

デートのときは、自然とメイクや髪型、ファッションなどのオシャレにも気合いが入りますよね。

彼氏も自分と会うためにオシャレしてきてくれたら嬉しいはず。きっと「可愛い」と言ってくれるでしょう。女性側も可愛いと褒めてもらえると、これからも彼のためにも可愛くいようと思えますよね。

少しメイクの仕方を変えてみたときや、髪を切ったとき、夏なら浴衣や水着を着たときなど、いつもとちょっと雰囲気を変えた時は特に「可愛い」と言ってもらえるチャンスですね。

■笑顔を見てキュンとした

男性が好きな女性の仕草や、キュンとする仕草として真っ先に挙げられるのが笑顔ですよね。女性の笑顔が大好きという男性はたくさんいます。

彼氏側も、自分だけに向けられた笑顔というのはまた格別に感じて「可愛い」と言ってくれるのでしょう。


彼氏の言ってくる可愛いは嘘?男性心理や言う理由について紹介!

■好きな気持ちがおさえられなくて

彼氏が彼女のことを好きすぎて、思わず「可愛い」「好き」と言ってくれる場合もあると思います。好きな気持ちを抑えられなくて「可愛い」と言ってもらえるなんて、愛されてる証拠ですよね。

そんなときはこちらも彼に「かっこいい」や「好き」と好きな思いをきちんと伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.