恋愛情報『彼氏の言ってくる可愛いは嘘?男性心理や言う理由について紹介!』

2019年8月3日 18:00

彼氏の言ってくる可愛いは嘘?男性心理や言う理由について紹介!

口では「可愛い」と言っているけど「本当に思っているのかな?」と感じる場合は、残念ながら何か他のことを考えていたり、適当に言っている可能性があります。

■恥ずかしがっていない

特に付き合いたてだったり、改まって「可愛い」と言うときは、少なからず恥ずかしさや照れがあるもの。

恥ずかしがらずに軽く言われたときや棒読みっぽいときは本気で思っていないかもしれません。反対に恥ずかしがっているようであれば、心から思っている可能性が高いでしょう。


■こちらを見ないで言ってくる

可愛いという感情は、彼女のことを見ているときに思うもの。直接顔を見ずに何か他のことをしながらだったり、違う方に顔を向けて「可愛い」と言ってきてもあまり嬉しくないですよね。そんなときは「とりあえず可愛いと言っておけばいい」なんて考えてしまっているかもしれません。

彼氏の言ってくる可愛いは嘘?男性心理や言う理由について紹介!


■声のトーンが低く言い方がテキトー

可愛いというのは褒め言葉なので、本心で思っていれば適当な言い方にはなりません。また彼氏側も可愛いと言うときは多少は声が甘めになったり、可愛くなることが多いです。

声のトーンが低かったり、言い方が適当に感じる場合は要注意です。

■可愛いと言った後に機嫌を悪くさせるような行動をする

可愛いと言った後に、あなたの機嫌が悪くなるような行動をするのも要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.