恋愛情報『あざと可愛い女子が今モテてる?男ウケがいい17の理由を行動やモテ仕草から分析』

2019年8月14日 18:00

あざと可愛い女子が今モテてる?男ウケがいい17の理由を行動やモテ仕草から分析

無邪気で憎めないさま、中には、不憫でかわいそうという意味もあります。

昔は弱い立場の人に対し使われる言葉だったようですね。しかし、最近では性別も年齢も人も物も関係なく、可愛い=心を動かされるものに対し使われる言葉になっています。
あざと可愛い女子が今モテてる?男ウケがいい17の理由を行動やモテ仕草から分析


■あざと可愛いとは?

「あざとい」「可愛い」が混ざってできた、あざと可愛いという言葉。それぞれの意味を踏まえてこの言葉を解釈してみると、

・自分の魅力をわかった上で、抜け目なくアピールする・男性の好みを熟知し、それに自分を合わせている・男性から気に入られるため、知恵を働かせる

といった意味になります。


■あざと可愛いって悪口なの?ありなの?

人によってはマイナスなイメージもある、あざと可愛いという言葉。上記でお伝えした言葉の意味を踏まえると、むしろ悪口なのでは!?と感じる女性もいるかもしれません。

しかし、世間一般で使われている「あざと可愛い」は、親しみをもって使われることが多い言葉です。俗にいうぶりっ子だけどどこか憎めない、キャラを作っているのだとしてもそれでもやっぱり可愛いなどそういった感情をこめて、あざと可愛いという言葉が使われています。

計画的だとわかっているのにそれでも惹かれてしまうような、抗えない魅力のある女性と言い換えることもできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.