恋愛情報『身長差のカップルってどうなの?その実態を調査してみた!』

2019年9月6日 10:00

身長差のカップルってどうなの?その実態を調査してみた!

「かわいい夫婦」なんて言われることも増えるのではないでしょうか。
身長差のカップルってどうなの?その実態を調査してみた!


■車の運転手交代時に座席の調節が必要ない

デートのとき、ドライブに出かけることもあるはず。ふたりとも免許を持っている場合には、運転を交代しながらドライブを楽しんでいる人もいるでしょう。

そんなときにも、身長差がないカップルであれば楽に運転手交代を行うことができます。なぜなら、身長差がないゆえに座席の調節をいちいちする必要がないためです。

座席の調節というのは、意外と面倒なもの。運転を交代するたびに調節していては、それだけでも疲れてしまいます。

同棲や結婚後には、共用で同じ車を使うこともあると思いますが、そんなときにも夫婦同じ身長であれば、座席の位置をキープすることができるでしょう。


■同じ目線で世界が見える

私たちは、同じ位置から同じ景色を見ていると、「同じものを見ている」と思ってしまいます。

しかし、実際には身長が異なれば見えている目線も変わるため、見え方も変わってきます。彼に見えているものが、あなたに見えなかったり、あなたが見えているのもが彼に見えないこともあるでしょう。

その点、身長差のないカップルであれば、つねに目線は同じですから見え方も同じ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.