恋愛情報『幼馴染みに恋愛感情は生まれる?メリットや恋に落ちる瞬間って?』

2019年9月29日 08:20

幼馴染みに恋愛感情は生まれる?メリットや恋に落ちる瞬間って?

と判断されてしまう恐れがあります。

仲良しだから絶対に上手くいくと思わないことが大事です。恋人になったからどういう距離感で関わればいいのかとか、彼は彼女としての自分になにを求めているのかということをきちんと考えるようにしてください。

幼馴染としての歴史は長くても、彼女としては積み重ねがまったくないということを自覚する必要があります。付き合うことはゴールではありません。実際に付き合って、そこからさらに踏み込んだ仲になっていくことが大事なんです。

■ふたりで出掛けたりイルミネーションを見たりと恋人らしいデートをする

幼馴染の恋愛では、ついついお互いの家だとか、生活圏内の手軽なデートで済ませがちです。それはそれで安心感があって悪くないのですが、元々安心感がある関係のふたりが、無難なデートを続けたところで、仲が進展することはありません。


楽しいけれどもどこか物足りない、刺激がないデートになってしまうんですね。デートだけではなく、ふたりの関係そのものも物足りないと感じてしまう可能性もあります。

幼馴染の恋愛で大事なのは、お互いにドキドキするように仕向けることです。デートも無難で安心できるものだけではなく、ふたりでイルミネーションを見たり、夜景が綺麗なレストランに行ったりするようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.