恋愛情報『初デートで手を繋ぐ男性心理って?女性側から繋ぐ方法も紹介!』

2019年10月3日 12:00

初デートで手を繋ぐ男性心理って?女性側から繋ぐ方法も紹介!

基本的には歩くスピードが速い方が遅い方に合わせるべきです。しかし自分から手を繋いだからには自分のペースを貫くのは止めておきましょう。とはいっても無理して転ぶほどは頑張らないで下さいね。合わせようという気持ちだけでも伝わるはずです。

■まとめ

初デートで手を繋ぐ男性心理って?女性側から繋ぐ方法も紹介!


多くの男性は初デートでも女性と手を繋ぎたいと思っています。手を繋ぎたい気持ちは色々ありますが、女性と仲良くなりたいとか、デートを楽しみたいなど前向きな気持ちがあるから手を繋ぎます。

初デートで手を繋いでこない男性もいますが遠慮や恥ずかしさから手を繋げないだけで好意のある女性と手を繋ぐのを嫌だとは思ってはいません。もし手を繋ぎたいと思うなら女性から繋いでしまうのもありでしょう。


初デートで手を繋ぐのはおかしなことではありません。お互いに手を繋ぎたい気持ちがあるなら、どちらからなど気にせずに繋いでしまいましょう。好きな人と手を繋ぐのは、心も繋がったような幸せな気持ちになれます。初デートで手を繋いで、好きな男性との距離を縮めて下さいね!(大船くじら/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.