恋愛情報『趣味を通じて自然な出会いがしたい!出会える趣味の選び方を徹底解説』

2019年10月17日 12:00

趣味を通じて自然な出会いがしたい!出会える趣味の選び方を徹底解説

しかし、「趣味きっかけ」で出会いを探すために習い事教室やサークルに通うようになれば、当然ですが周囲にあわせながら趣味を楽しむ必要が生じてしまいます。

また、仲良くなった男性と会う日はいつも趣味がらみ...という事態にもなりがちでしょう。そうなってくると、もはや趣味というよりは義務のような感覚に!趣味は、自分だけで楽しんでいたから、《楽しいように思えていた》という場合もあるのです。

■勝敗がつくスポーツはケンカになりやすい

男性は、だれでも自分がNO.1になりたい生き物。優しそうに見えても、なかには「スポーツするなら、どんな手を使ってでも勝ちたい」と考えている人もいます。フェアプレーで負けたのなら納得もいきますが、そうでなかったときに勃発しやすいのがケンカです。

また、趣味であっても負けが続くと勝ったほうのチームを羨んだり、メンバー同士でギスギスしたりもありがち。あなたが勝ち負けにこだわらないタイプなら、「出会いが欲しかっただけなのに、私はなにをやっているんだろう」とむなしくなってしまうかもしれません。


■意見の相違が別れの原因に

趣味を通じた電撃的な出会い。急激に盛り上がって男性と仲良くなれても、趣味に対する意見の違いがあっさりと別れの原因につながることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.