恋愛情報『趣味を通じて自然な出会いがしたい!出会える趣味の選び方を徹底解説』

2019年10月17日 12:00

趣味を通じて自然な出会いがしたい!出会える趣味の選び方を徹底解説

■趣味への熱量が違うとつらい

自分はのんびりとマイペースに趣味を楽しむつもり。しかし、男性側は大会などで結果を出したい、技術をとことん極めたい、たくさん趣味に時間をつぎ込みたいなどの熱い想いを抱えているなら、ついていけなくなってしまう危険性もあります。

こういった趣味にかける「熱量の違い」は、意外に男女関係に暗い影を落としやすいところ。せっかく趣味きっかけの出会いがあって喜んでいても、気持ちの差から恋の芽が枯れてしまいやすいことも意識しておくとよいでしょう。


■趣味に飽きると続かない

いままで挑戦したことのない新しい趣味を始めたときに起こりがちな事態です。興味や憧れはあったけれど、いざ挑戦してみると「思っていたより楽しくなかった」「そもそも面白さ自体もわからない」というケースは意外とありがち。

趣味自体に飽きてしまうとテンションも下がるから、相手男性との出会いも自然に消滅してしまう可能性が高いです。そうなると、趣味に必要なグッズにかけたお金も水の泡になってしまう危険性もはらんでいます。

■自分だけの楽しみがなくなる

自分だけで好きなように楽しめるからこそ趣味が続くという側面もありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.