恋愛情報『趣味を通じて自然な出会いがしたい!出会える趣味の選び方を徹底解説』

2019年10月17日 12:00

趣味を通じて自然な出会いがしたい!出会える趣味の選び方を徹底解説

どんな趣味にしようか、まだ決めかねている方はぜひ参考にしてみてください。

第一に、スポーツを趣味に選ぶメリットは、体育会系男子や肉食系男子と出会いやすいことです。また、一緒に身体を動かして心拍数が上がれば、恋心に似た感情を抱きやすいので、カップリング成功率もケタ違いにUPするといわれています。

■趣味の王道テニス

出会いが見つかる趣味NO.1と言えば、やはりテニスです。2016年度のテニス人口調査でも、439万人がテニスに親しんでいるのだとか。現在なら、日本人選手の活躍でもっと人口が増えていることでしょう。

やっぱり数の多さは、シンプルに出会いの高さにつながるのでおすすめ。また、テニスなら男女混合ダブルスなど、コミュニケーションの高さが勝敗につながる部分もあります。
必死に練習するうちに恋が芽生えるシチュエーションはありがちですよね!

■グループじゃなくてもOK!マラソン

マラソンは、なにげに運動が苦手な女性にもオススメの出会いにつながる趣味です。なぜかというと、3km~5kmくらいなら体力がなくても慣れれば走れるようになるから。体力がついてくると、男性との会話に集中することも余裕でできるようになりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.