恋愛情報『趣味を通じて自然な出会いがしたい!出会える趣味の選び方を徹底解説』

2019年10月17日 12:00

趣味を通じて自然な出会いがしたい!出会える趣味の選び方を徹底解説

いまでは、どこの市にでもひとつはボルダリングジムがオープンしているのではないでしょうか。

道具はすべてレンタルできるので、初心者の方でもおすすめ。ボルダリングのベテラン男性をつかまえて、登り方を教えてもらえばあっという間に親密になれちゃいます。

■多くの年代と知りあえる!ゴルフ

ゴルフは小学生からお年寄りまで、幅広い年代を夢中にさせるスポーツです。そのため、自分がターゲットにしていなかったような意外な年代の方と、趣味の出会いを楽しめるかもしれません。

職場の上司のお供ができるほど上達すれば、人脈作りにも生かせそう。サークルやスクールへの入会で、新しい出会いを探せます。ラウンドしながら、男性と楽しくおしゃべりしちゃいましょう。


■出会いが恋愛に発展しやすい趣味【インドア編】

趣味を通じて自然な出会いがしたい!出会える趣味の選び方を徹底解説


インドアな趣味を選ぶメリットは、もくもくと勉強することが好きな知能の高い男子や草食系男子と出会いやすいことです。また、インドアだけに性格のおだやかな男子と出会える確率も格段にUPするといえるでしょう。


■大人の趣味!読書(サークル参加)

人と話すことが苦手だったり、読書好きだったりする方におすすめの趣味です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.