恋愛情報『彼氏を好きか分からないのが辛い・・・・・・そんなときの対処法や向き合い方をレクチャー!』

2019年12月21日 12:00

彼氏を好きか分からないのが辛い・・・・・・そんなときの対処法や向き合い方をレクチャー!

■彼氏のよい部分に目を向けてみる

「好きかわからない」ときは、多かれ少なかれ彼氏への不満があるときです。不満は解消されない限りどんどん大きくなります。欠点ばかり気になるようになり、無意識にも「別れ」の方向へ気持ちが誘導されがち。

こんなときこそ、彼氏のよい部分を見つける意識を高く持ってください。彼氏と一緒にいることのメリットを探すのです。ここで気持ちに変化がなければそれが答え。気持ちを持ち直せるかどうか自分の気持ちを確かめるターニングポイントになります。


■彼氏と付き合う前のことを思い出す

好きになったきっかけ、付き合うことになったときの喜び、最初のデートなど彼氏との「原点」に戻って気持ちを揺さぶってみましょう。

一緒にいることで忘れていた「彼氏へのプラスの想い」がわかってくるはず。一緒にいることで感じてきた「彼氏のマイナス面」も見えてくるはず。「いまの自分の気持ち」に判定に活用するのです。

■彼氏に思っていることを話す

好きかどうかわからない気持ちを彼氏に話すのは相当な勇気がいることでしょう。その一言で関係が終わってしまう可能性もあるからです。それでも、なにもしないでモヤモヤし続ける関係を続けるくらいなら思い切って「本音」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.