カップルで欠かせないキス!やり方・テクニック・場所などすべて紹介!
■なんとなくしたくなった
交際期間が長くなってもラブラブなカップルは、キスをする回数が多い傾向にあります。どんなカップルも、付きあい始めのようなドキドキや刺激は徐々になくなっていくものです。
しかし、安定した交際に発展しているカップルはセックスよりもキスをたくさんする頻度が増えて、精神的な繋がりを大切にしていけるようになるのです。
交際スタートから1年以上経過し安定した関係性を築いているカップルは、ふたりっきりのときに「なんとなくキス」をすることで、相手を大切に思う気持ちを伝えあっているのかもしれません。
唇にかぎらず、ほっぺやおでこにキスをしたり、自然なコミュニケーションのひとつとしてキスが使われることが多くなります。なんとなく恋人が横にいるからキスしたくなったり、一緒に食べたご飯が美味しかったからキスしたくなる、嬉しいことがあったからキスしたくなるなんていうときもあります。
また相手が落ち込んでいるのを察して、キスして励ましてあげたくなるなどカップルの中で相手との感情の共有を、キスで表現していけるようになっていくのでしょう。
■寂しさがこみ上げている
「最近うまくは言葉にできないけれど、なんだか寂しい。」