カップルで欠かせないキス!やり方・テクニック・場所などすべて紹介!
筆者も若いときは、かなり恋愛に積極的な性格なので、あまり周りの目を気にせず彼氏とラブラブしていたいタイプでした。しかし、いままで交際してきた彼氏たちの大半は、人前や明るすぎる場所でイチャイチャされることを嫌がる男性ばかりでしたね。
彼らいわくただ単に、甘えられるのは悪い気はしないけれど「恥ずかしい」という感情が非常に大きいようです。そして必然的にキスをしたいという心境にならないようです。
できるだけ彼氏のほうにも、キスを楽しめる環境やムードを作ってあげて、お互いに楽しんでキスをするほうがよいですよね。
ということで、キスをするときは基本的に人前や明るい場所はさけたほうが無難です。
■雰囲気作りやキスまでの流れを大切にする
海外生活が長い人や、テレビドラマや外人さんのカップルは挨拶代わりにキスをすることが多いですよね。どれも軽い感じで愛情表現をする姿に憧れますが、日本人の文化にはあまり受け入れられていないのが現状です。
言い方を変えれば、日本人のキスはもっと、「重い意味合い」を持っていると言っても過言ではありません。
それにキスをするのであれば、それなりの雰囲気作りやキスまでの流れを大切にしたいというのが本音でしょう。