恋愛情報『貧乏彼氏と付き合うのは大変なことばかり!別れるべき彼氏の特徴は?』

2020年1月23日 09:00

貧乏彼氏と付き合うのは大変なことばかり!別れるべき彼氏の特徴は?

■彼氏が貧乏だと何が大変?

ふたりで未来の地図を描くのに貧乏はいいスパイスですが、現実は大変です。お金がないことで起きる困りごとをあげますので、これに耐えられるかを考えていきましょう。


■いつもお金を気にしていて楽しめない

彼氏が貧乏だとデートにかかる金額が気になって思い切り楽しめません。限られた予算の中で工夫することを楽しめる人ならいいでしょうが、残金を気にしながらのデートは厳しいものがあります。1円単位で割り勘をすることもあるでしょうし、お金のことでケンカをすることも多いでしょう。そんな時、とても惨めになります。

■彼氏の心に余裕がなくなる

貧乏彼氏だと常にお金のことを考えなくてはならないので、彼氏の心の余裕がなくなります。生活するだけで精一杯だと、あなたに優しくすることすら難しいでしょう。こうなるとお金のことだけでなく、他のことでもケンカが増えるように。

あなたも彼氏の貧乏性で嫌な部分に目がいきがちになるでしょう。
こうなると別れたいと考えることが増えていきます。貧乏揺すりが増えたら、別れ時かも知れません。
貧乏彼氏と付き合うのは大変なことばかり!別れるべき彼氏の特徴は?


■イベントが楽しめない

クリスマスや誕生日といったイベントも、彼氏が貧乏だと楽しめません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.