恋愛情報『【恋愛相談】「男性が彼女から言われて一番うれしい『好き』は?」他2つ』

2020年4月5日 19:00

【恋愛相談】「男性が彼女から言われて一番うれしい『好き』は?」他2つ

について考えて、その上で、そういった男性側の欲求、要望を叶えてあげられるような「好き」の言い方を考えてみたいと思います。

■男性が欲しいのは、どんな「好き」?

【恋愛相談】「男性が彼女から言われて一番うれしい『好き』は?」他2つ


結論から言いますと、男性が「好き」と言われたいのは、男としての恋愛スキルと、生まれながらに持って生まれた男性としての魅力の2つです。

男としての恋愛スキルとは、わかりやすく言うと、「女の子をデートで楽しませられる」とか「トークで女性を楽しませられる」とか、"恋愛おもてなし力"みたいなものです。

いままでいろいろな恋をして身につけてきた経験や知識の豊富さがモノを言うので、これを持ってること自体が、モテる男の象徴になったりするわけです。

だから、男としての恋愛スキルを彼女から「好き」と言われると、自己承認欲求とかプライドとかいろいろなものが満たされるので、すごく幸せな気持ちになります。

これに対して、生まれながらに持って生まれた男性としての魅力とは、ものすごく本能的なレベルで感じる魅力です。恋人に対して「理由は上手に説明できないけど、とにかく大好きなの!」と感じるときには、これに対する「好き」の気持ちが生まれている瞬間ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.