恋愛情報『「浮気性な甘えんぼ男子」を見抜くポイント』

2020年5月18日 12:20

「浮気性な甘えんぼ男子」を見抜くポイント

■仕事の愚痴が多い

会話の中で、仕事や人間関係の愚痴が多い人は要注意。

プラスの面より、自分が気に食わない所や不満ばかりに目が行く人は、自然と発する言葉が愚痴っぽくなっていきます。

つまり、そういった男性は、付き合っている女性に対してもネガティブにその人の粗探しをしてしまいがち。「もっとこうしてほしい」「なんでこういうときに~と言ってくれないんだ」などと、甘えんぼな彼は、自分に思うように寄り添ってもらえないと、不満なところばかりが気になってしまいます。

そうすることで、「もっといい女性がいるのではないか」と新たな女性に目が行き、他にもっと甘えられそうと思える女性が見つかれば、そちらにひょいっと乗り換えてしまう可能性を持っていることになりますね。


■高価な持ち物が多い

高級なバッグ、高級車などを所有している男性は、見栄っ張りな性質でプライドが高い人が多いようです。

そういう男性は、「認められたい」「自分はできると思われたい」という考えに偏りがち。そういったタイプの方の中には、実際は内面に弱さを隠し持っている人も多く、見た目を華やかに飾って、その弱さをカバーしようと取り繕います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.