恋愛情報『長続きカップルは「彼の本音を知る方法」が分かってます』

2020年5月20日 18:00

長続きカップルは「彼の本音を知る方法」が分かってます

好きなら好きで「君のことは好きだし、だから来週もデートしたいと思ってはいる。でもあのケンカが腑に落ちないから、会いたくても会いたくないと言わざるを得ない」と、ここまでちゃんと説明すれば、彼女だって納得するでしょ?でもこういう説明ができる男子は少数派です。たいていは「会いたくない」「やっぱ会いたい」など、ひと言で済ませようとするんだから。

■■ホンネを見失っているのが男子

ひと言で済ませがちな男子に対して、「男子は女子より言語能力が低いからそういうことになるのだ」なんて解説されることがあるけれど、これ、言語能力うんぬんではなく、彼は自分の本心がどこにあるのかがわかっていないということなんですよね。常に「彼女のことが好き」というベースの上で「でもしかし」と思っているのが男なのです。「でもしかし、この前のケンカの原因は彼女にあると思うから、今は彼女の顔を見たくない」とか。「でもしかし、おれは彼女と結婚したいんだけど、彼女はまだ遊びたそうだし、さてどうしたものか」など。恋愛に関するあれやこれやについて「でもしかし」と考えてしまって、結局、結論が出ず、ゆえに自分のホンネを見失っているのが男子なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.